寒さ 一番
今日の埼玉県さいたま市でも、今冬の最低気温 ( 午前 7 時頃 ) を確認することができました。
気象庁の正式な発表ではありませんが、体感的には最も寒い朝と感じられたので車について
いる外気 ・ 温度計を見てみると 0 ℃ を表示していました。 ” 氷結 注意 “ のマークも点灯 !
そして、営業専用車の フロントガラス 一面はご覧のように ビッシリ と凍り付いていました。
最近では暖かい日もあったりしたので、今日の寒さは一層身にしみる感じがしてなりません。
寒気の南下により、今夜半には関東や埼玉県の北部 山沿い地方でも降雪予報が出ている
とのことで、積雪にはならないにしても車の運転や体調管理等々には十分ご注意ください。
ちなみに、自分の愛車はすでに 「 スタッドレス ・ タイヤ 」 は装着済みで、来年の北国地方
( 積雪地帯 ) への営業活動に一応備えは終了しています。 ・・・・ 『 備えあれば患えなし 』
※ スタッドレス ・ タイヤ を装着していても、さらに チェーン をしなければ走行できない
箇所の道路が出てくると報道がありましたね ?!・・・・・